月別アーカイブ: 12月 2014

今日で、当社は仕事納めです。今年の春、私はイベントのチラシ作り、当社のパンフレットの刷新、ホームページの全面更新の三つを年内にやろうと計画していました。イベントは夏に開催し、パンフレットもいいものが12月26日に上がってきました。ホームぺージもぎりぎりで年内にアップできました。新年も冬のイベントを始め色々企画をしていきます。今年一年ありがとうございました。

今年もアッという間の一年でした。今日恒例の我が家の窓ふき大会、長女が中国留学中は休みが、ずれて正月、家族がそろうことがなかった8年間、今日は4人そろっての窓ふき、私としてはそれだけで感動の一日でした。

今年の6月に羽生市村君地区と11月に羽生市相生町の活性化に向けたアンケートを実施しました。共に高齢化率が高く外部からの流入も少なく俗に言う過疎化が進んでいるという共通項があります。だだし共に町内の運動会の成績がいいのは協調性や積極性がありチームワークがあるからだと思いますし。村君地区には、永明寺古墳、鷲宮神社、スカイスポーツ公園、利根川等とても恵まれた地区なのです。一方相生町も、うなぎ屋さんラーメン屋さん、うどん屋さん等店舗、飲食店に恵まれとても住みやすいエリヤです。このアンケートをきっかけに2つの町内が話し合いの場を持って共同作業ができないか模索が始まろうとしています。

我が家には二人の娘がいます。長女は今年の7月に中国の上海華東師範大学のマスメディア科を卒業して現在、就活中です。次女は高校3年生ですが、このたび学校推薦で某大学の建築科に入学が決まりました。次女は小さいころからよく現場にくっついてきていて、飽きずに現場を見ていました。そして高いところに上ると興奮して胸をときめかしていました。私が事務所で建物の模型を造っていると目を輝かして見入っていました。10年後が楽しみです。


Copyright © 2013. 小山建設オフィシャルブログ All Rights Reserved.